練習に対するモチベーションを上げるためには?

今回は

 

 

「練習前のネガティブな感情を払拭し、練習に対するモチベーションを高める方法」

 

 

についてお話していきたいと思います。

 

f:id:zawa0523:20190327001913j:plain

 

あなたは練習前「きつい」「だるい」などの

ネガティブな感情を持ったまま

 

グラウンドに向かっていませんか?

 

にはそう思っていた時期がありました

 

 

でもそう思っていては上手くならないのは

誰しもが知っていることです

 

 

今回お話しすることを意識して練習に取り組まないと

 

 

あなたは、いつまでたっても上手くなることができないし

 

練習に対するモチベーションが上がらないことにより

 

 

ずっとBチームでくすぶり続けること

になるかもしれません

 

 

そんな高校サッカー人生は嫌ですよね

 

f:id:zawa0523:20190327002320j:plain

 

でも大丈夫

 

 

今回お話しすることを練習前や練習中に意識すれば

 

常に目標をもって練習に取り組め、

 

自然とプレーもよくなり

 

監督や部員から認められる存在になることができます

 

f:id:zawa0523:20190327003251j:plain

 

その意識することとは、

 

 

練習前

f:id:zawa0523:20190327004112j:plain

練習に入る前に、今日は誰よりも~を意識よう、

 

今日は~だけは誰にも負けない意識しましょう。

 

このことを意識することで、自然と練習に熱が入り

 

その熱を練習が終わるまで維持することができます。

 

 

そして練習前に自分の気持ちを高めるためにも

 

練習前にグラウンドを軽くジョギングしたり、ストレッチするなど、

なにか1つルーティーンを決めましょう

 

こうすることによって毎日同じモチベーション

練習に取り組むことができます。

 

 

練習中

f:id:zawa0523:20190327004011j:plain

 

練習中、自分のプレーに対して仲間から文句を言われたり、

監督からダメだしをされてイライラしても、

 

絶対に焦れないようにしましょう。

 

逆にやってやろうという気持ち

持つことが大切です。

 

 

そして練習中には声を出し続けましょう。

そうすることで気持ちを切らさずに練習に取り組めることができます

 

 

私の周りにも練習に対する意識が高い人低い人

いましたが、試合でスタメンを獲得できた人は、

常に上でお話したことを意識していました

 

 

 

あなたも

今すぐサッカーノートに明日の練習で意識することを

書いてください

サッカーノートを書いていない人は今すぐ作ってください

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!

また次回お会いしましょう。

 

 

この記事が参考になった

と、思われた方は、

いいね/コメント/ブックマーク

 

 

 

お願いします!