アジリティモンスターになるためのトレーニング法

今回は

 

 

「アジリティモンスターになるためのトレーニング法」

 

 

についてお話していきたいと思います。

 

f:id:zawa0523:20190327004256j:plain

 

このトレーニングを実践しなければ、

 

あなたは

 

相手サイドハーフ一瞬のスピードで抜かれてしまい

 

失点に繋がるかもしれません

更にアジリティがきかないことにより、

 

攻撃参加できる回数が減少するかもしれません。

 

そんなことではスタメンを獲得する

ことなんてできませんよね?

 

f:id:zawa0523:20190327004526j:plain

 

でも大丈夫

 

このトレーニングを実践すれば

 

あなたは

人並み以上のアジリティがつき

一瞬のスピードで相手を置き去りにすることもできます

 

 

更に相手サイドハーフが何回切り替えしても

ついていけるようになります。

 

そうなれば相手から恐れられるサイドバック

になれるはずです

 

f:id:zawa0523:20190327004946j:plain

 

 

そのトレーニングとは、

 

 

1.プロアジリティ(方向転換能力向上)

 

f:id:zawa0523:20190327005236j:plain

 

中央からスタートし、右に5mダッシュし、右手でラインを

タッチし、反転して左に10mダッシュし、左手で

ラインをタッチしたら右に5mダッシュする。

 

このトレーニングをやることで、加速力や素早いフットワーク、

方向転換能力を向上することができます。

 

 

2.コーントレーニン

 

T字ドリル

f:id:zawa0523:20190327005516p:plain

 

T字に置いたコーンを

10m直行5mサイドステップ

そして10mサイドステップ

10m背走する

 

これのトレーニングをすることで

 

2~3歩ステップからの爆発的なスタート素早いフットワーク方向転換

を主としたトレーニングで、

アジリティ(俊敏性)クイックネス(俊敏性

を鍛えることができます。

 

 

 

 

このアジリティがすごいのがサッカーをしているなら

誰しもが知っている

メッシ選手です。

 

f:id:zawa0523:20190327005825j:plain

 

なのであなたも今すぐ

アジリティトレーニングのメニューを

サッカーノートに書き、

 

次からはこのメニューを

取り組むと意識してください。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!

また次回お会いしましょう。

 

この記事が参考になった

と、思われた方は、

いいね/コメント/ブックマーク

 

お願いします!