1対1でいとも簡単に相手をかわす方法

 


今回は

 

 

「難しいテクニックを使うことなく相手を簡単にかわせる方法」

 

 

についてお話していきたいと思います。

 

f:id:zawa0523:20190327020435j:plain

 

 

これからお話することを意識しないと、

 

あなたは1対1の場面で相手をかわすことができず

チャンスを作ることができないかもしれません

 

 

更にそこで相手をかわせずボールを取られてしまうと

ピンチを作ることになってしまいます

 

 

そんなことでは試合で活躍することはできませんよね

 

f:id:zawa0523:20190327020629j:plain

 

でも大丈夫

 

これからお話することを

試合中意識すれば、

 

あなたは1対1の場面で相手をかわせるようになり

チャンスを作れる回数が増えるかもしれません。

 

そうなればチームのチャンスメーカーになれるかもしれません。

 

f:id:zawa0523:20190327020811j:plain

 

その意識することとは、

 

「相手にボールを晒しながらドリブルする」

ことです。

 

 

ボール晒しながらドリブルしたら相手に取られるじゃん

と、思ったそこのあなたのために

手順を紹介していきたいと思います。

 

 

1.

まず意識することは、相手を抜こうとする

呼び動作を相手に感知されないようにしてください。

 

f:id:zawa0523:20190327021039j:plain

 

 

2.

ボールを隠すのではなく、ある程度晒しながら

ドリブルし、相手ディフェンダーボールを

取れるかもしれないという気持ちにさせます

 

f:id:zawa0523:20190327021150j:plain

 

 

3.

相手が取れると思って足を出してきたら

その出してきた足とは逆方向に相手をかわします

 

この時にスピードが速い人

わざとトップスピードで相手に突っ込み

相手が冷静な判断できないようにして

棒立ちになった瞬間に相手を抜き去りましょう

 

f:id:zawa0523:20190327021401j:plain

 

現にこの方法で相手を上手くかわしているのは

バルセロナのメッシヴィッセル神戸イニエスタです。

 

f:id:zawa0523:20190327021520j:plain

 

なので

 

今すぐメッシやイニエスタのプレー動画を

見て参考にしてください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

また次回お会いしましょう。

 

この記事が参考になった

と、思われた方は、

いいね/コメント/ブックマーク

 

お願いします!