相手に脅威を与えるクロスの蹴り方とは?

 

 

今回は、

 

 

 

「相手に恐怖を抱かせるクロスの蹴り方」

       

 

についてお話していきたいと思います。

 

f:id:zawa0523:20190315175746j:plain

 

練習や試合中

思うような場所に

クロスが蹴れない自分に対して、

嫌気がさしたことはありませんか?

 

 

この記事を読まなければ、

 

 

あなたは試合中

良いクロスが配給できず

相手にボールを奪われ

 

 

チャンスを作るどころか

ピンチ作ることになります

 

 

そんなことでは

 

スタメンなんて

夢のまた夢ですよね?

 

f:id:zawa0523:20190315180739j:plain

 

でも、

大丈夫。

 

この蹴り方を意識すれば、

 

 

あなたは

 

相手から逃げるクロスを蹴れる

ようになり、

 

クリアしないと

ゴールになる可能性が高いため

 

相手DFに恐れられる

 

サイドバックになります。

 

そうすることができれば、

 

スタメンを獲得し、

 

アシストを量産できること

 

間違いなしです!

 

f:id:zawa0523:20190315182829j:plain

 

その方法とは

 

 

ボールを足の甲と親指の

の場所で

 

ボールを刈るような

イメージでボールを蹴る

ことです。

 

f:id:zawa0523:20190316001806j:plain

 

この赤の線で囲ってある

部分です。

 

流れとしては、

 

1.ボールを蹴りたい足の

  斜め45度に出す。

 

2.ボールを蹴る前に

  自分の蹴りたい場所を見て

  狙いを定める。

 

3.先ほど紹介した蹴り方で

  狙った場所にクロスを蹴る

 

 

 

僕自身、

 

試合でこのクロスをされると

クリアしようと思っても、

自分からボールが逃げていくので

クリアできず、

 

失点に繋がってしまった

 

という経験があります。

 

 

 

そしてこのクロスが

とても上手い個人的に

思うサイドバック

 

 

リヴァプール

 

アレクサンダー アーノルド選手です。

 

f:id:zawa0523:20190316004720j:plain

彼はこのクロスを武器に

アシストを連発していることで

20歳ながらリヴァプール

スタメンでプレーしています。

 

 

なのであなたも是非

今すぐYouTubeで、

アーノルド選手のプレー

見て参考にしてみてください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

また次回お会いしましょう。

 

 

 

 

この記事が参考になった

と、思われた方は、

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

 

お願いします!